ブログ内検索

2020年2月9日日曜日

18-2 クリスタルチャレンジ作成開始

いよいよクリスタルJP系の処理を作っていくことにする。
そのためにはまず羽りんごの実装だが、とりあえずこれは置いておき、まずはクリスタルチャレンジから作成する。

流れとしては、説明文がしばらく出た後、BETする画面になり、BETによって中央の円の中にある8つのりんごがパワーアップしていく。これがいったいどのくらいの価値上昇になるかは定かではないが、ここもまた推測でどうにかする。

まず参加には30BETが確定で必要で、いきなり500BETなどはできない。
この30BETで、縦横以外の4マスに必ずりんごが4つ出現する。その後はBETの切り替えにより、リンゴが発生したりりんごの価値が上昇したり、ということになる。

また並立処理としては、開始時からレインボーポケットが時計回りに90フレームくらいの間隔で推移していく。

あとは抽選されて、該当部分がGET!という演出を施し、ワンダーステップ枠に追加して終了となる。

というわけでまずは初期画面。
クレジットタブが出ていない問題はまたいつか解決予定。
とりあえず切り抜きなどしてかなり手作り感満載の初期画面を作成。
もうとにかく素材加工などが大変でなかなか前に進まないという。

ここから次はBET画面を作っていくことになる。