ブログ内検索

2019年7月1日月曜日

7-16 8ゲームモードリベンジ

結論から先に言うと、とりあえず重いのは重いがまあまあ普通に動くようになった。
おまけとして以下は悪設定と良設定にしたときのゲームの違い。
なんかPO率なんて存在しないとかいう話があるが…それはありえないと思う。
なぜなら我がすでに以下で配当などの調整に成功しているといえるので。
 上は配置があまりよくないいわゆる回収期っぽくしたもの。
とはいっても本物と違い、極端に番号が少ないので不自然というのが問題。
まあこれは比較用にそこそこ強調したのでしょうがない。
こちらの画像はよい配置が出やすいようにしたもの。40倍配当に達しているものも。

一応上の2つはこれまでのものに比べて、アニマロッタと同じような配置パターンになるようにデータをとって(データを取る意味はこういう理由である)シミュレート、というよりもはや再現したものである。

外れドロップ処理はまあ…あとでもええやろ…。

そしていよいよドロップの常時処理、全消し、チャンスなどの文字を表示する段階へと入っていくが、セミナーの準備及び新たに購入したスーパーマリオメーカー2でもやろうと思っているのでいったん休憩。ここまでできれば見ていても楽しい。

せっかくなので動画を投稿しておく。もともと重いのに加えて動画ソフトでさらに重くなってしまう…。
これ、つくった当初はもう惨憺たる結果で、ここに至るまでいろいろ苦労した。
プログラムを作るないし内部処理で結果を出すのはまだしも、やはり8ゲーム同時に演出込みとなると相応に難易度が上昇する。

ただこれでもチャンスとか全消しとかが書かれておらず、BOMBのキュッやナンバーのキラッもないので不十分。出来としては楽しめはするが、完ぺきにはほど遠い…。
しかしこれくらいで妥協しておくか…。

セミナーまであと3日。あのデータ同化、難しすぎて悲しいわ…。しかしそろそろLATEXでまた資料を作成するときが来たらしい…。