ブログ内検索

2019年7月3日水曜日

7-18 初期配置設定

まさかのここへきて初期配置をついに設定するという。
まあなんでかというと、これ、手作業なのでめっさめんどい。
しかしなんとかがんばって打ち込んで、途中経過が以下。
ちなみにドロップの色を本物に近づけておいた。
ただ、なんか余計に処理が重くなってしまった。
これはたぶん配置型の類似による処理の一極集中ではないかと思っている。
これまでは爆弾の連鎖数で補充やリーチ処理を行う時間帯がバラバラだったのだが、今回は落下したりしない限り同時にリーチ処理を行うことになるのでそれが問題となっているのは間違いない。しばしば500000エラーが出るので、ここはさらなる改良で処理を軽減するのが理想…だがこれ以上どうすんねん