BETタイム作成の一環として必要なものが、BET要求に対する拒否である。つまり、4クレジットしかないのに5BETできない、という単純にその話。
ボタンが押して機能しないことを示唆するために、ボタンを灰色にする必要がある。
この辺りの条件はいろいろと複雑だったが、実装に成功。なんか一部描画位置がずれているところがあるはそれは気にしない。
画像のように、現在CREDITより少ない場合はボタンが暗いし、反応もしなくなった。
ただハニーエイトだけ、継続BET後の追加BETを不可にする、という動作ができていないためボタンが暗くなっていないのでここは以後の修正点。
条件は「REBET済」かつ「1連荘以上」のときにBETを禁止すればよい。
おそらくBETタイムはりんご抜きでほぼ完成体に近いので、ここからはりんご発生の実装を行っていき、以前のべたりんご発生基準に基づいてBETでりんごが生成される。
これによってBETタイムからゲームスタートへの橋渡しがほぼ完了となる。
(オッズ表のBET更新による更新など課題もあるが)
ここまで行けば全体の流れが良い感じになるはずなので、再び動画を上げる予定である。
なお追加の行をいろいろ挟んでいったためこのコモンイベントのプログラムは1500行超となった。しかしここにりんごの話を入れるのでやはりさらに行が多くなることは免れない。