ブログ内検索

2019年11月15日金曜日

15-4 アニマツリー修正

修正点は以下。
1,ツリー上昇時に全部配当獲得フロア扱いになる(演出の問題で、配当などには影響なし)
2,看板内のフロア数が表示されていない

修正前↓
これは調べてみると、コモンイベント539に問題があり、これから上昇するフロアが例えば2の場合は真ん中のフロア(画像では16,19,21,24があるところ)を配当フロアとして描画してから、y座標240推移する、というプログラムだったので、これは変更しなければならない。
フロアの更新は、相対的な上昇階数だけでなく、現在の初期からの上昇階数に依存する。


そして後細かいこととして、上の画像なら5Fが見えた時に一瞬、欠けた表示になるのも修正。これはある場合分けを抜かしていることが原因。
たぶんわかりづらい文章だとは思うが…。
なお、5Fは確実に配当フロアなため、先ほどまで行ってきた引数を必要としないので修正は楽。

修正後↓
あとはこのフロアの数字などにもうちょっと装飾をつけたいと思っている。
加えて、たぶんこの感じだと30Fとかの幕も危険な香りがするのでたぶん修正が必要。
まもなく講義なのでここで休憩。