ブログ内検索

2019年9月14日土曜日

13-1 JPC処理開始

ついにJPCの制作にとりかかろうかと思っている。
流れとしては、レディースアンドジェントルメンからだいたいスタートして、いろいろと画像が用意される。現在はひたすら画像をいろいろ探し、加工している最中である。

とりあえずはまずは画像を用意して、JPCモードとする。
やっぱり画像の加工は大変やしなんかお粗末やな…。

ここにオッズ表や残りポケット数などをどんどんピクチャとして貼り付けていく。
そして上の各所定の位置に番号付きマスを配置していくことになる。
プログラムに入るまでに何時間もかかるというこの大変さ。その大変さがあるからか、自作アニマロッタを作ろうとするものはほぼいない…。
画像とかは少々汚くてもいずれさしかえればよいので大きな問題ではない。

実はこのJPCを作ったところで各モードの処理(シングルのりんご3個対応可、オールのシークレット付きゲーム実装)そしてワンダフルの処理、ダブルアップチャンス、メニュー、ランキングなどと大量にありすぎて作成としては半分どころか全体の1割も行ったか怪しいかもレベル。
しかし我々の目標は、ナインビンゴなどでゲームを回して一応プレイできるような形を目標にしているので、シングルモードとか普通のマルチにあまり興味はない。