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2019年9月20日金曜日

14-5 アニマドロップのPO率調整

アニマドロップの初期配置はこちらが調べた限りでは7パターン存在して、経験則から最初の2球で全消し可能な配置がPO率が高そうなのは明白である。
ついでそれに1個だけ番号のついたやつ、そして最上段が全部くっついた「良くない」配置がある。
以下はサンダースマッシュのときと同様のメモ。あまり気にしない。

パターン1 最上段8個
パターン2 最上段8個
パターン3 最上段6個
パターン4 最上段6個
パターン5 最上段8個
パターン6 最上段6個
パターン7 最上段6個
あっこれ、最上段7個のパターンないやんということに今気づいたが、まあ別にええか…。
当然ながら、良配置はパターン3,4,6,7を意味する。

そして悪配置、つまり最上段が常に8個になる配置でPO率がどのように推移するのか再び夜通し試すことになる。
ついでに本物らしく光や背景にちょっとしたエフェクトをつけてみた。

上の画像、実は背景の雲の画像が左側に流れるように動いているが…これでは非常にわかりづらい。しかしこれでなんかより本物っぽい躍動感?の導出に一歩近づいたような気がする。

これでアニマドロップの挙動の様子を見る。初期配置の影響がPO率にどれくらい影響があるのかも知っておきたい。