ブログ内検索

2019年5月7日火曜日

1-8 ビンゴ、リーチ処理

ビンゴの条件とかは、もはやいうまでもないので省略。
リーチの条件については、いつも通り1~25に入った場合に演出抜きのシミュレートをしてその枚数に応じてリーチのグレードを決めるというもの。

アニマロッタ5の場合、3倍以上のリーチは赤色、10倍以上のリーチは紫色で表示される。
そのn倍以上、というのは最終的な配当を示しており、現時点からの配当増加ではないことに注意。例えば5個ラインオッズアップ×2のときは、それ以外のライン成立は少なくとも3個ラインであっても赤色である。これはなかなか実際やっていると紛らわしい…。

ただ我はアニマロッタに似せる、という理由からもちろん表示はそれと同じ方針。
オッズアップも表示することにする。
そうなるとちょっと難しいかもしれないが、こういうのはセミナーの発表に比べればもはや息抜きでしかないほど簡単なことなのである。
そんな難しいセミナーが隔週でだいたいあるもんやからまいるわ…。
もうあと3日後にはそれが控えているので、準備しなければならない。
よって更新頻度が遅くなるだろう。

あ、それとリーチはもちろんゲームのタブだけでなく本画面側にも反映させたい。
なんか7個ラインが成立しかけると全部のバルーンのふちが光ったりする謎のエフェクトがあるが、あれも実装してみてもいいかもしれない。