ちゃんと爆弾になった順で下から並べられたものが出てくるようになっている。
同時に爆弾になったものは上のほうにあったものが先に爆弾化するようにしている。
とりあえずもっとも上に表示したものが以下。
ここからの落下処理は、普通にブロックの落下処理と同じ。
なのでそれを流用すればよい。
このように消えたマスは爆弾として再び落下してくる、というのがアニマロッタのチェーンボンバーである。一応区別として、爆弾のほうが速く落ちるようにしている。
今のところはブロックは1マス移動4フレーム、爆弾が1マス移動3フレームという状況。
あとはリーチ処理などをつくっていくのだが、このmyチェーンボンバー、肝心の爆発機能が全く定義されていない。これはHIT処理に付加する形となるが、たぶんこの作業は難しくはなさそうだがさして時間がかからずにすむ、というわけにもいかなさそうなので朝に回すか…。
はあ来週はセミナーがあるうえ、すかさずその週末に模試、さらにまた5日後にセミナーという超ハードスケジュール。それでいて予備校はほぼ毎日あるし、おまけに塾講師のバイトまでかかっているようで…。この超多忙スケジュールはヤヴァイ…。