ブログ内検索

2019年5月26日日曜日

2-7 リーチ内部処理完了

とりあえず演出そぎおとしなどにより、リーチ処理が完成。とはいっても内部だけなのでこれらをタブ側などに関連付けるのはまだ。まあこれは難しくはない。
とりあえず1,2,3が入って上記のような配置になった。
この後は20番に入るように指定されているのだが、それを予測したデバッグ文が以下。
20番に入ると以下 -->[コモン198/45行]
0 0 0 0 0 0
 1 0 0 0 0 6
5 6 0 0 0 6
4 6 6 0 0 4
 5 1 6 0 0 3
2 5 6 0 0 2
3 1 3 6 6 3
 5 4 2 1 6 5
3 1 3 5 3 4 -->[コモン198/46行]
そして実際に20番に入って実行されたものが以下。
右3つの配置が変わったが、本当にそれを体現しているかというと、
確かにマスを見るとそれが証明されている。(赤が1、ピンクが2、黄色が3、緑が4、青が5、黒爆弾が6としている)

これにより、ある番号に入った場合の先行抽選ができるようになったので、列ごとに番号を見ていくことにより、ついに配当の処理に移っていくことができる。
…で、配当の処理をどうしていくかは次の記事で書いていく予定。