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2019年8月31日土曜日

11-10 りんご処理実装ほぼ完了

ついにナインビンゴまでりんごの獲得処理を施し、獲得していればフラグ1を返し、あとは内部値を読みにいってリザルトで表示するだけとなった。
ただ、まだ赤リンゴとかのピクチャのいい画像がウェブ上などから探す必要がある。
金リンゴに至っては1~MAXって、これは楽ではないで…。
今日はりんごのピクチャの地道な探しと削り作業、そしてワンダーステップへのりんご移動(放物あるいは円軌道の一部にするか悩んでいる。放物移動なら傾斜度(2次の係数)を指定して2つの座標を指定すれば、当然一通りに定まる。(3元連立一次方程式)
円軌道なら、もちろん2点だけではさまざまな軌跡が発生してしまい、例えば半径を十分に大きくとるとほとんど直線になってしまう。しかも円軌道の場合、cosとsinを使うことになりわざわざそんなことせんでも放物線でええわ…ということで、たぶん放物線にする予定。これによってようやく左上にりんごが出てくるようになる。
なんとなくアニマロッタっぽくなってきたやん。