さらっと書いているが、実はこれでも数時間いろいろやっている。
結構細かい演出などで問題が発生するもんで…。内部的に正しく動くだけではだめで、演出も本物に極力近づけるので、よりプログラムは難しくなる。
そういうわけでアニマドロップにりんご1個の場合、りんご獲得システムを実装。
これでようやく7ゲーム分のりんごシステムができあがった。
残るはハッピーフラワーとサンダースマッシュ。
サンダースマッシュはりんごの挙動が目に見えてわかりやすく(デバッグしやすい)さらにりんごの挙動も単純(移動のみ)なので、やりやすい。
ハッピーフラワーは完全に固定で、しかもそのマスに花が咲いているかという非常に簡単なシステムなので、ハッピーフラワーがこれらのゲームの中では群を抜いて楽勝であるといえる。
これは明日中には全ゲームりんごシステムが完成か…?
しかし明日からちょうど後期がはじまって朝から晩まで予備校や…。
今週日曜日は3日ぶりの模試やし、あまり猶予がない。
10月からは大学が週4以上でたぶん入るので混沌状態になるとみられている。