現在、とりあえずHITからのはさまれたところが消えてコインなどが出て落雷しつつ順番がつめられる、という動作を終えた。
上の画像を見ると、たしかに落雷とともにコインが発生しているのがわかるだろう。
後は何をするかというと、HITからの連鎖につなげる処理(これは簡単)、HITしたときの桁マスの配当の合算でGETWINを表示する機構(これも簡単)、そして問題のリーチ判定である。
リーチ判定は、いちいち25個もやっていると処理が重くなるので、明らかなことだが、最下段が消えなければ配当は発生しない。ということは、最下段に出てくる番号は8個なので、その8個だけリーチ判定を行えばよいことになる。これで処理時間は1/3以下に短縮。
後はいかにリーチ処理を組むかや…。