ブログ内検索

2019年8月14日水曜日

9-3 アニメーション作成中

このサンダースマッシュのアニメーションは、ぴぽやというウディタ専用?のエフェクトをたくさん扱ったサイトがあるので、その恩恵にあずかることにする。
もっとも、その存在は5年以上前から知っていると思う。
なにしろウディタに触り始めたのは2011年頃と見積もられているので。
当時はお粗末な出来のゲームを量産したんや…。

で、ちょっと気になったことだが、サンダースマッシュの雷、どうも普通は黄色なのだが、何らかの条件で紫色になるっぽい。

配当などいろんな条件を考えたが、どうやらこれは連続連鎖4回目で紫になるっぽい。
これの再現は、連鎖のループでカウントして4回目になったら色相変更をするだけの話。先に完成させてから盛り込むのも非常に簡単。
動画などをみて今初めて気づいたわ…。