ブログ内検索

2019年6月15日土曜日

5-1 ハニーエイト作成開始

さていつも通り、かなり大変な画像作成、加工から始めていく。
とりあえずタブなどを作っていく。
いつものことだが、再びゲームは白紙に戻った…。

せっかくなので、ハニーエイトのルールを書いておく。
まあ基本的なルールは知っていると思うので省くが、注意すべき点を挙げておく。
数字の配置はどこかに書いていたと思うが、ある程度規則があるので、それに従って配置していく。
STARTマスは数字の番号に配置されない。
ボーナス蜂は番号の書かれていないマスに配置される。
そしてLUCKYマスの扱いについて。これはまだ確定事項ではないが、調べたところによると初めにラッキーマスが抽選されているらしく、そのマスにHITすると蜂が配置されずに拠点が追加される。なお、そのLUCKY予定マスがすでにはちみつがそこの手前まで広がっているときは、マスはひかりはするがリーチとは書かれない、という処理で扱うことにする。