ブログ内検索

2019年6月15日土曜日

5-3 演出を作成

まずは演出作成。以下のようにハチが来たりLUCKY演出などを地道に作っている。
このあたりはとにかくトライアルアンドエラーなのでひたすらテストプレイの連続。
たぶんある程度の演出が終わったので、そろそろゲーム内部のHIT処理に移っていこうと思う。ここからようやく真の意味でのプログラミングが始まる…?

でHIT処理はどうするかというと、普通に61マスの番号を確認して入った番号と合致すれば今しがた作ったハチが出てくるアニメーションをやる。そして広がる条件(これも作る必要がある)に合致すればはちみつが広がる演出。
あとはLUCKYなどの例外を処理すれば事実上はこれで一応動く。

だがこのハニーエイト、やっぱりビンゴファームと同様に、動くオッズ表を作成する必要があるのでちょっと面倒。