ブログ内検索

2019年6月27日木曜日

7-10 8ゲームモード壊滅

悲報

重すぎ

ウィンドウの上のEv処理が100を超えてばっかりで、1フレーム500000個エラーが頻発している。一応動作はするが、もはやゲームどころではなく、ほとんどコマ送りと化しており話にならないとかいうレベルを超えている。
画像だけ見ればいい感じになっているが、実際の挙動はもう悲劇そのもの。

ということで、明日からはこの処理をなんとか軽くする方法を考えていくことになる。
ちなみに上の画像、何気に描画されてはならないピクチャがあったりするのでこれもアウトや…。

8ゲーム全部ドロップにしないとまあ許容範囲。とはいえ…。
なんか右側のドロップ、BOMBと番号が少ないような気がするが・・・。これはたぶんなんか間違えてそう。



余談

一応我なら全ゲームのPO率を標準的な条件下で求めてどのゲームが最適かを割り出して攻略(消極的)することはできなくもないが。自作アニマロッタは確率を求めるだけでなく、そのゲームを作る、というところまで再現しているので、確率を求めるくらいなら適当にプログラミングしておけばよい。

一応 ビンゴファーム>アニマツリー>ハニーエイトだったような。
それ以外のゲームは例えばチェーンボンバーなどは爆弾出現や配置でいろいろ変化するので一概に求めることができない。今回のアニマドロップがその最たる例。