ブログ内検索

2019年6月18日火曜日

6-3 HIT処理

まあとにかくHIT処理をやっていかないと話にならないのでそれをした。
現時点ではただHITして演出が発生するだけ。
階数が0とかなっているのは現時点では気にしてはいけない。
あとはここから何階上昇するかだが、これは非常に簡単で、
下4マスから順にみていく(右下は例外)作戦で普通にいける。
もちろんのこと我にアニマを表現する技術はないのでアニマが実際に登ることはない。
もしアニマがいたら登る経路の定義もする必要がある。
まあ本物のアニマもたまに変な経路をとってはしごを登らないことがある細かい不具合があるが(それをいえば、ハニーエイトの番号が常にフラッシュ繰り返し、タブ切り替えでチャンスカード回転しっぱなしなどあるが)