ブログ内検索

2019年6月22日土曜日

6-9 アニマツリー8ゲーム仮

実はピクチャが手前に出て非常に見苦しい問題が発生したので、急遽タブのピクチャ番号を上げてツリーのピクチャを隠すことにした。
そうしてなんとかごまかせたのが以下。
なお、まだリーチ処理は作っていない。といってもこのアニマツリーのリーチ処理は非常に簡単。だが今日はアルバイトがあるため晩までできない。

いまちょっと気づいたが、9ゲームモードにすると悲しいことにタブを90000台にしている以上まずいことが起こる。そのときはピクチャ85000からを9ゲーム目(ハッピーフラワーのみ9ゲーム目としてたぶん存在する。ナインビンゴモードでは)とするか…。
ちなみにタブの部分はピクチャ番号が上がって多くのものの上にくるようになったため、
まんなかのツリーが表示される部分は透過されるように全部手作業で変えた。

あとは30F到達とかの音もとってきたし、そこらへんの演出もついでなので作ってみるか…。ちなみにあの演出は全画面らしい。
じゃあ30Fと40F両方同時達成だとどうすんねん、という問題が。
まあそういうのはたぶんレアケースだがこの場合だとたぶんピクチャがかぶる…がまあそこらへんはええか。
次の記事ではアニマツリーのほぼ完成形がアップされるだろう。
ただし今日は夜までアルバイトで何もできないのでアップは夜になると思うが…。