ブログ内検索

2019年6月25日火曜日

7-5 アニマドロップ中間発表

特に苦戦することもなく、とりあえずHIT→連鎖→落下の処理まで基礎は久米田じゃなくて組めた。
とはいってもわからないと思うので動画化した。
当然、未完成だが、なんとなくアニマドロップっぽさを感じられるかもしれない。
さて、ここまでくれば後はいよいよ補充処理。
これは難しくないのだが、なにしろこのアニマドロップの最大の難関はなにかというと、
補充の規則がわからない、ということである。
そのため、こちらもどのように本物に近づけてよいのかわからない。

あと、番号の生成規則も同じ番号が出ないようにしなければならない、くっついているように生成されなければならない、など最低限の条件でもけっこう「ごついプログラム」を必要とする。
まあこの辺りはなんとなくでいいか…。