ブログ内検索

2019年6月1日土曜日

2-17 全消しの演出付与

全消しチュピチュピリーチと全消しキランッキランを実装した。
本物にはなかなか匹敵しないが、まあまあそれっぽい。
もうこれでチェーンボンバーは色爆弾に関する一連の処理を除けばほぼ完成といってよい。
ちなみに処理重すぎ問題もだいぶん改善した。

当時はチェーンボンバーのブロックを数個配置しただけで断念していて、チェーンボンバー大辞典ってなんやこれすごすぎ、と思っていた。

爆弾に関してはやっぱり爆発アニメに関してこれをつくったほうがいい気がするが、悲しいことに一人ではアニメづくりまで手が回るはずもない…。ということで色爆弾は保留や。別になくてもゲームは成立するし…。

効果音や画像からいちいち一人で全部編集する(一部はサイトで作成、一部は既存の画像を手作業で加工など)のは思っている以上に大変や…。

ここまでできたら、そろそろなんか別ゲームの制作にでも移るか…?
ビンゴガーデンやアニマツリーあたりが候補かと思われる。